服装

 暖かだねえ。
いい天気だねえ。
なんで平日なんだろうねえ。
えてしてそういうものだけどねえ。


 しかしこうも暖かくなってくると困るのが
自転車の服装。
今まで帰宅後のトレーニングは、
どうせ洗うからと会社に着てったYシャツそのまま。
上着を着なくなるこれからのシーズン
どうしようかなあ。
Tシャツ1枚はいくらなんでもまだ寒いし。
あの会社Yシャツのママ走り回るのもなあ
なんかしまらないし。
ちょっとのために洗濯物増やすのもいやなんでねえ。


 そこでの自転車専用服。
でも、これ、結構高いのよね。
最近の自転車雑誌でカジュアルにとか紹介してるけど
1万円以上がざら。
高すぎない?
そんなの買えないし、それ買うぐらいなら
自転車のパーツに・・・なんて考えるよなあ。


 だけど、格好いいから
ちょっと心揺れるのも事実。
ああ何にしても金の欲しい、必要な世の悲しさよ。