カーネーション

 五月の第二日曜日。
母の日。
カーネーションの日。


 初めてあげたのはどんなモノだったかなあ。
幼稚園で作ったとかそういうのではないとすれば・・・。
カーネーション1輪と
サッポロ黒ラベル350ml缶1本
たぶんこれ。
お酒の好きな人なのでねえ。


 就職してからは
鉢植えのカーネーション
  ↓
カーネーション+食べ物がここ最近の定番。


 今年はどうしようかなあとネットであれこれ検索。
ほら、できれば同じモノにはしたくないし、
あげる食べ物も食べそうにないものにしても仕方ないし。


 それで今年選んだのは
リザードフラワーのカーネーション
今流行っている(もう定番化してる?)ブリザードフラワー。
特別な加工して長持ちさせる花。
ドライフラワーとは違いそのみずみずしさも残すというモノ
らしい。
実物見てないのでなんともだけど。



 電話の感想を聞く限り
結構喜んでもらえたようで何より。
さて来年はどうしようかなあ。