コバエ

 暖かく、暑く
季節が変わり、活動が活発になる時期。
水回りでもあいつらが。


 1の刺客にして最強は
ゴキブリ。
あれほどまでに愛されない昆虫ってのも居ないかと
だからといって愛してあげる気にはなれないが。


 と、ここまで書くだけでちょっと気分悪くなったので
やめ。
一言言うならば、製薬会社の人ってすごいよなあ。


 そして、さらなる刺客としては
コバエ。
こっちはゴキブリほどの嫌悪感はないけれど
やっぱりうっと惜しい存在。


 ちゃんとシンク周りも人並みにはきれいにしてるつもりよ。
それでもねえ、
あいつらは一体いつの間に入り込み
そして繁殖していくのやら。


 生ゴミ収集は週に2回だから
これからの季節、
なおのこと憂鬱ねえ。


 そんな僕の味方が、「コバエがホイホイ」。
アース製薬の製品。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/itiran.html
ケース内のゼリー状の誘引材が捕まえる仕組み。
生け捕り姿が見えるのがなんだけど・・・。


 これでなんとか乗り切ろう。
清潔にするのが一番だけどね。
いや、やってますって。