日曜日の昼

 頑張ってきました。
結果ですか?
自己採点したんですが微妙です。


 そんな日曜日。天気は晴れ。
すがすがしいくらいに。
いいなあ、羨ましいわ。
東京は30度だっけ?
一部地域じゃ35度まで行ったとか、
いつの間にやら出来てた「猛暑日
早速役だったようで。
しかし、言葉からして暑そうだなあ
今年の夏はこれ聞くたびに嫌な気分になりそう。


 そんな晴れた日。
基本は室内でしたが、昼休みにちょっとだけ外出。
思ったのは、
ああ、日曜日の昼だなあと。


 当たり前でしょって
いや、曜日や時間ではなく
醸し出す雰囲気がね、なんかそうだなあ、と。
「感じ」に起因するモノなので説明しにくいけど
なんかあるでしょ、そういう感覚。
どこか懐かしいとか嬉しくなる感じ。
あれがね、体全体を包み込んで
何とも言えないいい気分に。


 これで試験に合格していれば尚更なんだけど。