とある漫画の最終回

 イカロスの山って漫画がありまして
ええ、週刊モーニングで連載してました。
今日発売号で終わったんですけどね。


 好きだったんですよ
山の話は。
メロドラマ的な所はまあCMみたいなモノと思って
我慢して。


 遭難編の描写はどうだろう。
ある人が言っていた
エベレストではなく、高尾山で遭難したみたい
・・・仰るとおりではありますが、
これも漫画のエッセンスだと思い
まあ耐えていたんですけどね。


 今日の最終回、
あれは無いなあと
なんという身勝手でひどい結末かと。
しばらくしてまた読むと
もしくは僕の立場なりが変わればまた
評価も変わるのかなあ。
いや、それは無いだろうなあ


 好きだっただけに残念でした。