口内炎騒動

 ここ数日痛いなあと思いながら
我慢して使っていた義歯。
特に外す瞬間が辛い。
このまま付けておけばいいやと思いたくなるくらいに。


 昨日、我慢して外した後、
『ちょっとやばいかなあ』という思いもあり
鏡を見てみると出血とともに歯茎の一部が白くなっている!
思わず『げっ!』。


 義歯の歯茎もどきの部分が
ホントの歯茎を削り取り、
骨が見えてるのか、これはやばい。
朝一で歯医者行かなきゃと
一人ドキドキ。


 そんなドキドキは杞憂という奴で
義歯特有の現象とか
当たる部分に口内炎が出来るのは。
ちょっと拍子抜け。
まあひどい病気・怪我じゃなかったからよかったといえば
良かったんだけどさあ。


 義歯は一部を削ってもらい
口内炎が治ってから改めて使うことに。
さてどうなるやら。


 追伸
口内炎の薬、マイナーなのか
行った薬局が悪いのか
1件目、無し
2件目、在庫微妙
なんだろ。