紅葉2007その1

HITS2007-11-04

今日はちょっと遠出。
早めの紅葉を見に奥多摩湖へ。


奥多摩の駅まで電車に揺られたら
その後7,8キロ続く坂道。
ここをねえ、もうちょっと勢いよく行けるかと思っていたけど
全然、前回とほとんど変わらないタイム。
ちょっとショック。
もう一回鍛え直しだなあ。


そんな25分の坂道チャレンジを経て到着した奥多摩湖
所々色づいていい感じじゃないの。
ダムのある場所でしばし鑑賞。
そういえば今日はバイクの集団が異様に多かったなあ。
なにかあったのかな?


それじゃあ他の場所は道ですかと
相変わらず人と自転車に優しくない道路を走り
湖畔を周回。
道ばたには大量のドングリ。
去年まではこんなに無かったと思うけど。


そんな事を思いながら走り続けて
山梨県小菅村
少々昇ってきているだけあって
村の辺りはいい感じに色づいている。
時間と天気(曇りになってきた)がよければ
そのまま大月まで40キロぐらい
走り抜けたい風景だったなあ。
あそこは。


帰りは基本下りなので一気に奥多摩湖の駐車場まで。
ただ、そこで調子に乗ってとばしたら
路肩のドングリにタイヤを取られて
あわやの事態!
あぶなくドングリ殺人事件だったよ。
気をつけよう。ホント。


そんな一日。
さすがに疲れたなあ。
でもいい景色見るのはホントに楽しい。
来週辺りからは山梨進行を本格化しようかな。