紅葉その2

2007年紅葉シリーズ第二弾
先週雨で流れた山梨訪問編。
猿橋から笹子峠通って甲府まで。
ついでに武田神社でお参りしてというコース。
2年前の甲州街道自転車編だなあ。
懐かしい。


朝9時、猿橋到着。
とにかく寒い、しゃれにならない。
よかった、厚手の上着で。
後で暑くていらなくなったけど。


画像が猿橋の紅葉、
相変わらずの美しさ。
しばし見ほれる。
赤ばかりでない、コントラストの美しさってのは
実にいい物だねえ。


と、出だしは良かったのだけど、
後は予想外・予定外。
去年感動した猿橋近くの紅葉は
今年くすんでしまっていたし。
笹子峠入り口のファミリーマートは閉店してるし。
ここでお昼補充しようと思っていたのに(涙
勘弁してよ。


その笹子も来るなら先週だったなあという感じ。
所々綺麗だったけど
個人的なメインスポットがかなり散り気味。
あれはショックだった・・・。


泣く泣く甲府まで行き
神社でお参りして帰宅。
とりあえずこれで山梨方面も終わりっぽいなあ。
今度の三連休どうしよう。