極楽睡眠

だるー。
先週は休みがあって3日しか働かなかったから
余計にだるー。


目覚まし時計。
朝の必需品。
色々種類があるけど、僕が使っているのは腕時計のアラーム。
役目は起きるためと言うよりは、
今が何時で後何分動けるか知らせるためのタイマー。
1回目のアラームまでに弁当作り終えて
2回目のアラームで朝食
3回目のアラームまでに身支度をってな感じね。


起きるのはどうするかって?
長年の習慣というかなんというか
いわゆる”いつもの時間”に目が覚めるんだよねえ。
不思議なものだけど。


それが今日は1回目のアラームが目覚ましのサイン。
やっぱ疲れてるのかなあ。
昨日は早く寝たのに。


今日も寝よう。とっとと。