奇跡

今日もがんばりますかと自転車で出発。
家を出て数百メートル顔に違和感。
『あれ?』
あるべきモノがない。


ハンサムな顔。
まあそんなモノは元々無いが、
今回無いのは自転車用グラス
裸眼で走っていたよ、
あらまあ。


何ぼけているのやらと思いつつ、
一端停車してポケットなどまさぐるが
どこにもない。
出発時、ヘルメットなど付けてるときに落としたんだろうと
戻ってみるが、見つからず。
そんな高級品ではないとはいえショック。
買い直すとなると色々面倒なんだよねえ・・・。


一縷の望みをかけて走ったコースをたどる。
前に書いた気がするけど、ワイヤーチェーン落として見つからなかったんだから
まあ無理だろうと思って走ると、はい、その通り。
見つからない。
迫るロスとしていることに気がついた場所。
やっぱりだめだったかと思ったとき、
光る物体。


あれだ!
いやー、あのときは神様に感謝したね。
よくぞ無事に落ちていてくれたモノだと。
車にひかれていてもおかしくない場所だったのに。
本当にありがとうございます。