食事

美味しんぼ
まあ今更説明するまでもない大ヒットな漫画ですが
ちまたで言われるように収束に向けて動いている感じの今。
「相手を喜ばす料理」だっけ
そんな感じのテーマで勝負中。


人にはそれぞれ考えもあるんだろうけど
少なくとも至高の料理側が出してきた朝食は
嬉しくないなあ。


究極を突き詰めるとシンプルに戻る
そんな話が遙か昔の美味しんぼにあった気がするが
ともかく、体に良くて栄養素もあったとしても
ワクワクの欠片も見えないんだよなあ。


どのくらいの人が喜ぶんだろうねえ、
作者的にはいい料理なんだろうけど。
昼食もあまり期待できないし。
どうなるやら。


あと、あの和解和解の嵐は勘弁してください。
本気で嫌気と寒気が発つから。