快走

HITS2008-03-22

 相模湖までお出かけ。
天気は快晴、実に気持ちいい。
この日のためにちょっと休んでいたこともあり
足も絶好調で言うこと無し。
しいて言えば、風がややあったことと
花粉が元気だったぐらいか。


 昼前に高尾駅出発。
大垂水峠を越えて進む。
この間ウォーミングアップできた時は
峠てっぺんで折り返しちゃったけど
今日は神奈川方面へ下ることが出来た。
いやー、やっぱ峠下るのは気持ちいいわ。
びゅんびゅん進む、
体を突き抜ける風。


 そんな感じで快調に飛ばして昼頃に湖到着。
まだシーズン前で閑散とした中、コンビニおにぎりで昼食。
自転車乗って変わったことの一つに昆布おにぎりが好きになったってのがありまして
今日も一つパクリ。
相変わらずの安心感とおいしさ。
日常生活ではあまり食べたくはならないけど。
なぜか。
ハレの日の料理みたいなものかな。


 帰りは同じルートで帰るのも何なので
ぐるっと回り込んで橋本方面から戻る。
その後色々寄り道して本日は総計約90キロ。
・・・久々疲れた。
寝よっと。