桃桜

HITS2008-03-29

桜見物2008
本日は下町編。

 都内下町といえばまず誰もが思いつくのが上野かなあ。
でもね、この期間あそこは近づいてはいけない。
なぜかって?
まあ行ってみれば分かるけど
桜じゃなくて人見る場所だから、
あそこは。
数年前に出かけてひどい目にあったよ。
そんなこんなで数年来のおなじみさん+
新しい場所として水元公園へ桜見物。


 なじみの木がまた綺麗に花を付けてくれている。
それを見ると、
「よっ、今年もお疲れさん。」
なんて声をかけてあげたくなってくる。
満開にして待っていてくれる
とても幸せな気分。


 しばし堪能した後で水元公園
初めて行ったけどいいねえ、あそこ。
桜以外の季節に行っても面白そうだ。
ただ、ちょっと遠いのがねえ。
往復してくたくただよ(笑)。


 最後は再び某所で夕暮れの桜。
日中の白さが強調された桜もいいけど
夕暮れのほんのりピンク色は
格別だと思うんだ。


さて明日はどうしようか。
考えたいんだけど、
眠くて頭が回りません(笑)。