味覚

うーん、まずい
もう一杯で一世を風靡した
結構食品もあるわけだから
美味しくて健康にもいいってのは
必要条件ではないだろう。


 とはいえ、どうせなら美味しいモノをと希望するのも
人間の心理。
故に人は頭を悩ませる。


 今話題のシトルリン
あ、シトルリンってのは西瓜なんかに含まれるアミノ酸
かなりの効能がある云々、
まあこれはその手のページを読んでもらうとしてわかるかと。


 そのシトルリン入りのドリンク
あれ作った人たちはどの観点から
考えたのだろう。
まあ、わかりやすく言えば
僕にとっては滅茶苦茶まずかったという話なんだけど。


 健康に良くてもあれを飲み続ける気にはなれないなあ。
根っからの貧乏性故に我慢したけど。
辛かった。



今日、本を読んでやったこと
論点を3つに絞ってみた