諸々

なんか延々と語れるネタが思いつかないので
適当に並べてお茶を濁すか。
って、なんでごまかすが「お茶」を濁すんだろうね。
というわけで調べてみる。


http://gogen-allguide.com/o/otyawonigosu.html
えーと、何々
素人がほどよく茶を濁らせて
抹茶らしく見せて取り繕う、か。


 ふーん、抹茶って濁ってるんだ。
普通に売っているお茶なんかは
どちらかというと澄んだイメージあるからなあ。
ちょっと意外。
調べてみないとわからん話もあるものだなあ
というより
知らない事の方が多すぎだなあ。


というわけでごまかせたのかしら?
以下、書こうとしたネタ。
・スイカ今年初めて食べた
新東京タワースカイツリーってE電みたいな幻の名前にならなきゃいいけど
Googleのトップページ、シンプルで表示が速くて良かったけど
ごちゃごちゃになるの?