口調

自分の事は自分が一番わかっている
なんて言葉があるけど、アレはホントかなあ。
人に言われて初めてわかる部分の方が多いんじゃないだろうか。


 そういう意味で最近知ったのだが、
僕はどうも早口らしい。
うーん、今まで言われた事無かったのに
何があったんだろ?


 話を3分以内という事を意識しすぎてるのかなあ
まあ、確かに面倒な言葉とか省略する事はあるけどね
定型的な電話口での「お疲れ様です」とかさ。
だって、無駄ジャン、あれ。
・・・って、これは早口とは別か(笑)。


 直さなければならない悪い癖ってわけでも無いようなので
当面このままで。
あとはどんな自分があるんだろ。
今度色々な人に聞いてみようっと。