診察

結論から話せば
”よくわからない”


 昨日の肘痛がどうにもならないので
朝から病院へ行く事に。
しかしホント困ったのが何科を診療するかってこと。
骨に異常があるとまずいから外科・整形外科は必要だよなあ。
云々。
とりあえず近くの色々揃っている大型病院へ。
あれだけあれば、なんとかなるかなってわけで。



「初診で。」
「今日はどうしましたか?」
「肘が腫れて・・・。」
「あらー、どうしたのかしらねえ。」
まあ、受付の人の反応としては予想通りだったが
以後も看護婦さんを何人も巻き込んで侃々諤々。
申し訳ないやら不安になるやら。


 結論としてとりあえず外科の先生に見てもらいましょうとなったんだけど
診察室入った時に感じる不安感。
あまりに威張りすぎるのも何だけど、やっぱ多少は威厳あって欲しいよね
お医者さんって(笑)。


 レントゲン取ったり触診したりと一通りに検査。
まあ、本職外の話で申し訳ない部分はあったのだろうが
結論が冒頭。
後は虫さされかなあ、だそうだ。
たしかに手の近い部分には蚊に刺された後ありますけど
ここまで腫れて熱持つものかなあ・・・。



 当面湿布で冷却しつつ
抗生物質飲んでます。
直るのかなあ・・・。