おみやげ

今回の帰省土産は
シベールのラスクと
榮太郎の板あめ「羽一衣」。


 まず後者。
うーん、思っていたモノほどじゃなかったなあ。
いや、美味しい・まずいの両極端で判断すれば
美味しいの部類なんだけどねえ
もうちょっとなんというかが


 僕の中で無駄に期待していた部分がありすぎて
その差異が出ちゃったんだろうけど。
リクエストするなら白はヨーグルトじゃない味の方がよかったなあ。
バニラとかそういう系統にいくか
純粋なる砂糖の飴!って方向とか。


 前者は美味しかったし、好評。
さすがに”日本一”と銘打つだけはあるか。
ホントにパンを揚げて作ったという感じの風味。
今回はプレーンとチョコを頼んだけど
他も試してみたいところ。


 ただ、お値段がアレですが(笑)。