美味しかったですよ、したらば

 昼がちょっと重めのメニュー
であればと、バランスを取るために
夜は軽めにサラダメニュー
まあ、千切りキャベツにコーン
ではありますが


 そんなメニューを選んだ理由にもう一つ
食べてみたいモノがあったから
それは、したらば
紀文の商品
いわゆる、カニかま


30日間したらば生活
http://blog.livedoor.jp/shitaraba30days/
こちらを読んでいたら
どうも食べたくなってきて
いかん、のせられた!?


 うん、確かにカニっぽい・・・のだろう 
いや、美味しいんだけど
よくよく考えてみたら
カニってあんまり食べないんだよね、僕。
だからよくわからない。


 カニも食べられないほどの子供時代を送ったの?
うんにゃ、そんな事はなく
高級品は無理としても
スーパーの冷凍カニなら
時折食卓を彩った。
しかしそれが僕の口に入ることはない
何故か
うちにはカニに目がない妹がいるから。


彼女のカニ好きは徹底していて
その食べっぷりを見ると
「ああ、これも食べなさい」
という孫を見つめるじじばばの様になってしまい
どうも食べる気がしないのですよ。


 そんな生活をしていれば
カニは食べるものよりあげるものとなってしまい
冷凍ケースにならぶカニの群れを見れば
『ああ、こんなの喜びそうだなあ』と思ってしまう
なんだろうね、これ(笑)。


ちなみにエビ本体よりも
しっぽが好きな姪っ子ってのもいるのですが
それはまた別の話。