時間の使い方

 職場で時間単位の日報をつける事になった。
09:00-10:00 A社と打ち合わせ
10:00-10:30 B案件について作戦会議
みたいな感じ。


これをつけてみると
自分が思いの外、
準備に時間を割いているなあと感じた。


 例えばある質問に対する回答をメールする。
そのメール自体はさっさと数分で書いているが
下調べ的なことなどをした上で書いているので
実質は数十分使っていたりする。


ゴールを決めるまでのパス回しやドリブルが
非常に多い感じ、ボールの持ちすぎってところだろうか。
もっとささっとなイメージだったので
これは意外だし、大いに反省せねば。


 とまあ、いい点もあるのだが
この時間単位、
その場その場でつけていかないと
あとでつけるのがなかなか大変。
何してたっけ・・・なんてことになりかねない。
そして、日報を書くだけで時間がかかる。


この点も大いに反省しなきゃなあ