羽田へ

 ちょいと人の付き添いで
羽田空港国際線ターミナルへと
出向いた。
もちろん、国際旅行に出るなんてことはなく
単なる施設見学ツアーのおつきあいって話。


雑誌やTVなどの宣伝はなかなかで
見る者に期待をさせる。
飛行機に乗るという本来の役割意外にも
スポットとしての楽しみに満ちあふれている。
って話だったけど
実際の所は、微妙という感じだった。


 売り物の”和”を感じさせるって部分も
なんとなく中途半端であるし
またその建物の造りが
中のお店の良さを見せてくれないなという気がした。
黒塗り和風の建物に隠されてしまうんだよなあ、と。


結局の所、ある意味であちこちにある
キャラクターグッズコーナーが
人気を集めていたってのはちょっと皮肉な話か


 このままだと一度行けば十分という感じ。
僕にとっては。
どうなんでしょうね。
リピーター率。
がんばって欲しいんだけどねえ。