変速できない自転車

 先日の故障で変速が出来なくなった我が愛車
修理完了までは家でおとなしくと行きたいが
代車もないし、
どうも外をぐるっとしてからでないと
寝付きも悪い。
必然的に出かける事になる。


 平地を走る分にはたいしたこともない
こぎ出しに気をつける必要があるが
ある程度スピードに乗れば
それとて別段問題にはならない。


一番のネックは、そう、
坂道を登れない事。
正確に言えば、登るのに相当苦労する
というべきであろうが、
まあどちらにせよ、苦労する。


登りはじめはいいのだが、途中から一気に来る
登れない状態が。
上体で自転車を引き上げ、
渾身の力を込めて足を動かす。
その苦労たるや・・・
ってまあ、押して登ればいいんですけどね(笑)


 そんなわけで苦労して運動中。
体、医用に疲れてます(笑)