予兆

 朝起きた時に鼻が詰まり気味で
ああ今日は花粉が辛いのかなと
薬を飲んでみた。
そしていつもの様に買い物という名の
自転車散歩に出かける。


順調にミッションをこなし、
全行程の6割ほどが片付いた頃だろうか。
右に曲がれば自宅
左に曲がれば次の目的地
その分かれ道で無性に家に帰りたい気分になった。


体力的にはまだまだ余裕(と思えた)
天候もまずまずなので
戻る要素は無いといえるが
まあなんかあるのだろう
場合によっては一回家に帰ってから
またでかければいい
そう思い、帰宅の途につく


 帰ってどれくらいだろう
30分ぐらいだろうか。
突如として激しい悪寒
うーん、風邪か・・・
朝の調子の悪さは花粉じゃなくて
風邪の前兆だったかと納得


というわけで、風邪引きました
頭痛いです。