帰省

今週のお題「私のゴールデンウィーク


 ゴールデンウィークの結果と予定
5/2 実家に自転車で帰り、
本日5/3は潮干狩り、誕生会などを実施
明日、5/4にもう一つこなしたあと
最終便で帰京予定
とまあ、こんな感じ。


こう並べながら思うのは
ゴールデンウィークなど長期休暇が
イベント参加型になってきたなあということ。


 つまりね
今は実家で何か催し、イベントがあるので
それにスケジュール調整し
家に帰るという感じになっていると言うこと。
その昔、一人暮らしを始めた頃は
”帰る”が目的であり
その先にイベントがあったんだけど、ね。


 いや、実家に帰るって事はそんなもんでしょ?
なんて思う人もいるだろうけど
僕の中では割と帰ることが目的になっていた時期が長く
ここ最近になってイベントメインになってきた気がする。
生活の軸足が実家から自宅へと
移り変わったがゆえ、なんだろうね。


まあ、それも一つの生活の変化ってことだし
それはそれで楽しみでもあるんだけど
ふと思うんだ
あの頃の、実家に帰りたくて仕方なかった時のことも。
親離れできない甘えん坊さんだったあの頃をね(笑)