スペース

 Evernoteをつかっている
と言っても人様に誇れるような使い方もなく
思いついたデータを
ただ箱に投げ込むように入れているだけではあるが
とにかく使っている、つもり


 さて、ご存じの方には既知の話であるがこのEvernote
無料アカウントでは60MBの容量を毎月もらえる事になっている
まあ普段使いならこれぐらいで充分
そう思っていたのだが色々名広いモノ情報を入れていくと
少々心許なくなる事もあり
時には次のサイクルまで待とう
なんてことをしてたりもする。


これをクリアする方法の一つが
プレミアムアカウントになる事
年45ドル
これを安いと取るか、高いと取るかは人次第であるが
やや躊躇してしまっていたのが僕


その値段が半額になる機会がやってきた。
某社のキャンペーン+割引券
これは行ってみるかと踏み切れる価格
即決断し、僕には月々1GBの土地が与えられた。
今までの約16倍である。
広大な空間が目の前に広がった。


 不思議なモノであり
人は広さを与えられると
それを満たさなければもったいないという心理が働くらしく
毎日1GBをどう使い切るか悩んでいたりする。
いらぬ情報、とりあえずとっておくか的なモノも
手当たり次第入れていたりする
本末転倒というかなんというか・・・。


あまり入れすぎても、整理していないと
後で探すのが大変なんだよねえ。
僕はこの1年、どうこの空間とつきあうのだろう
新たな悩みだ(笑)