ずれた間の悪さ

 タイミングが悪いって事がある。
まさに今日はそんな感じ。


定時後、日報をまとめ
あとはこれをメールで送信!と思ったところで
電話が鳴る。
障害の第一報。
あっちゃー・・・


 事象自体はさほど深刻ではないのだが
関連部署に報告し、
発生原因の調査依頼をするなど
諸々手続きをしなければならない。
ちぇっ、帰れない。


そこから約1時間、
立ち上げかけていた腰を下ろし
ようやく終わり、さて帰るかと思ったら
別チームの人がやってきて質問。
もう狙い澄ましたかのようなタイミングに
思わず笑いたくなるぐらい。


そこから約30分。
質疑応答に答えるなどする。
トータルで1時間半ぐらい。
ホントだったらとっくに家で楽しい夕飯しているはずが
まだ会社。


ああ、タイミング悪い日だった。