バリウム

 バリウムを飲む事になった。
別に何か悪い病気というわけではなく
定期検診の一環にて


バリウムと言えばそのまずさか
げっぷについて語られる事が多い。
しかしボクにとって気になるのは
バリウムを飲んだ後の話
検査台の上で言われるがママに
ぐるぐると回る気恥ずかしさと
”しも”の話だ。


 体内に何かを取り込んだら
下から何かが出て行く。
バリウムも当然、後ほど出て行く。
これがまた流れないんだ。
一苦労する事になるんだ
ホント。


あまり具体的に書きすぎるのもなんなので控えるが
とにかくどう処理するかが悩みの種
今回も思いっきりその種を拾う事になった。
ああ、大変・・・


 味に工夫を重ねるより
処理のしやすさに重点を置いたバリウム
開発されないモノかなあと切に願っています。
ボクだけでしょうか?