交換

 最近、携帯電話の電池の持ちが悪くなってきた。
フル充電しても、夜には少し危なくなってくる。
毎晩寝るときは充電が欠かせない。


そんなに使ってるんだと思われるかもしれないが
全くの逆。
ほとんど使わず、待機しているのがほとんど
それなのにこの有様。
相当にへたれている。


 まあ理由は簡単で
僕の携帯は今年で5年目、
そして電池は一度しか替えていない
となればおわかりでしょう、
電池の限界です。
ふくらみかけたお餅のような形状が
全てを物語っています。


いい加減、買い換え時だろう
ええ、確かにその通りなのですが
先立つものと、今の携帯が電話とメールしか使わないため
充分に役に立っているので
なかなか”つぎ”を買おうという気になれない。
最低限機能携帯は1万円未満で売ってくれないモノだろうか・・・


 結局は電池の交換で完了。
しかも無料で。
ありがとうDoCoMoさん。
これでしばらくまた戦えます。


が、もうそろそろ在庫もなくなってくる様で
本気で買い換えないと行けないなあ、これは。
ああそれにつけても金のほしさよ