連続

 一昔前
入り浸っていたサイトがあった。
それこそおはようからお休みまでの世界で
そこのサイト無くしては自分も無いといった有り様だった


しかしそのあまりの密着具合
それにばかり捕らわれる事に危機感をどこかで覚えた頃
あるきっかけが自分を離脱させた。
その出来事は唐突に現れたが
決断がつかない自分の背中を押すために
見えない何かが後押ししてくれたのかな?
と今では思っている。


 そんな場所を数年ぶりに眺めてみた。
変わらない空気がそこにあった。
僕のように去っていった者もいるだろう。
しかしあの頃から何も変わっていないような空気がある。
新たに加わった人々に受け継がれる一つの世界観
それが隔日につながっている証拠といえよう


ああ、あの頃を思い出す