SNS

 今話題(?)のFacebookGoogle+
前者は約半年、後者は約1ヶ月使ってみたが
個人的には後者が性に合っているかなあと思っている。


あくまで”僕の使い方”での話になるが
前者は”友達”ベースなので
内々の話に向いている様に思える。
一方の後者は、もちろん現実の友達、知り合いを主体とした
つきあいもあるが
もっとゆるく色々な人と知り合え
語り合う事が出来るように思える。
それが僕には適している。


 友達同士ではどうにも話にくいことや
趣味に合わない事も
世界中を探せば語れる人がいる。
その探し方、つきあい方はGoogle+
一日の長があるように思える。
だから、気に入っている。


もちろんその優位性がいつまでも続く事はなく
逆になる事は十二分にあり得るが
当分は楽しめそう、と思っている。