競演

HITS2011-10-03

今週のお題「小さい秋、見つけた」


 秋を代表する花といえば色々あるが
彼岸花、あれを思い出す人は多いと思う。
真っ赤な花そして独特の形状。
一度見れば忘れられないようなインパクトがある。


さて最近、とある場所にて
白い彼岸花の画像を見た。
最初は突然変異?かとも思ったが
どうもそういう種類があるようだ。


へー、面白い。
今度探してみよう
なんて思っていたがなかなか見つからず
今日も空振りかと思っていた帰り道
道ばたにそれは咲いていた。


 ホントに真っ白だ。
思わず見ほれてしまう。
赤には赤の良さがあるが
この白にもまたそれなりの良さがある。
まあ、赤の印象が強いので
違和感もあるけどね(笑)


赤と白の競演
いい秋を見た。