回答

 なぜに自転車であちこち行こうと思うんですか?
そう聞かれたが
さて、なんて回答しようか。


選択肢がいくつかある中で
明確にそれを選ぶパターンもある。
・好きだから
・嫌いだから
という様な感情的な理由
はたまた
・金銭的
・危険度
などなど基準は様々にある。


 ではなぜと冒頭に戻るが
結局の所、感情的な理由としか
言いようがなかった。
「だって好きなんだもん」
ある意味で最強の回答と言えようか。
更に問われたとしても
それ以上の事は語れない回答。
それが全てとなる回答。
嘘を言っているわけでもないし
何かを隠しているわけでもない。
それが全て、である。


「そうですか・・・。」
ちなみにそれに対する相手の応答