コーンポタージュ

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」


 これが出てくると寒くなってきたなあと思うもの
これを冬に飲むとほっとするもの
それが缶コーンポタージュ。


あの黄色いパッケージが街角でコンビニで見かけるようになると
嬉しくなる。
寒空の下、落ち着きたいとき
ちょっと小腹が空いたとき
手軽に手に入り、そして美味しいという万能戦士。
実に嬉しくそして心強い。


 一時期、業務の都合で
駅から離れた所まで通っていたときに
駅前のコンビニで肉まんとコーンポタージュを買い
食べながら出社するのが常だった。
朝の空気を浴びながらのホンのひととき
これから始まる一日の良い活力源となってくれていた。


お行儀、でいえば
ちょっとダメだけどね(笑)