指揮

 懸念していたミーティングは
4時間という記録を残してくれた
・・・しんどいわあ!


最後の方では巻きを入れようと
これまでと同じだよね
じゃあ飛ばそうと降ってみたが
そこも結局一言一句詠まれてしまった。
・・・まだまだだな、俺も。


 方向を指し示す。
そうでアレと、そうであった方が良いのではと
道を示す。
これが出来る人と出来ない人がいる。
そこに何の差があるのか。


単純な力関係も一つにあるのだろうが
この人の言うことであればと
相手に思わせるという影響力の様なもの
それこそが僕が持ち得たいと思っているもの。
となれば、今日のことはまったく足りないわけで
良い反省としなければならない。


何が足りず、何故に指し示せなかったのか。
それをつかまなければならない。