旅行

 久々に鎌倉へと出かけてみた。
かれこれ数年ぶりか。
紅葉のシーズンも終わりのこの時期
観光客もぐっと少なくなって・・・
なんてのは自分の幻想に過ぎなかった。


元々、あまり広い街でもなく
集中しやすい場所ではあるのだが
そこにこれまたあふれんばかりの人
ちょっと面食らった(笑)。


 しかしその人混み以上に困ったのが
駐輪場の無さ。
景観のため、安全のために放置自転車対策をする。
それにはまったく意義を唱えるつもりもないが
観光客に対する駐輪場は
もうちょっと利便性を考えていただきたいのですが・・・
光都市として生きるのであれば。


久々の鎌倉旅行は
ちょっと苦い味が残ったのでした。