坂の上の雲

 坂の上の雲が終わった
3年に渡るドラマが終わった。
面白かった反面、
もう見ることが出来ないのかと思うと
一抹の寂しさを感じる。


重厚なストーリーを丁寧に描き
そして真の役者達が作り上げていく
気持ちいいとしか言いようがない
素晴らしい作品だったと思う。


 テレビ局側の考えというものがあるのだろうが
この様な骨太なドラマを
もっと作れないものだろうか。


娯楽の追求的なものを完全に否定するわけではなく
それはそれとして必要だと思う。
しかし、そちらにばかり偏りすぎてはいないだろうか
見る人に面白さを
作り手に立つ側に目標を
そんなものが与えられる作品が
あまりに今は少ない。
そんな中でわき出た
至宝とも言える作品だったと思う。


感動を有り難う。