チョコ

今週のお題「デザート大好き!」


 甘味となると
まず思い浮かぶのはチョコだろうか
いつも身近にあって手に取りやすく
しかも美味しい
いうこと無しのスイーツといえると思う。


まあ手に取りやすいと言っても
ゴディバの様な躊躇されるモノもあるが
まあ概ねはスーパーなどで気軽に買える
優良食品と言えるだろう。


 あまりのチョコ好きに
ケーキを自分で焼いたことがある
なんの変哲も無いチョコケーキ。
これをほおばるように食べる夢の時間。


しかし、さすがにホール1つは辛かった。
最初の内の勢いもいずこ
チョコの圧倒力の前になすすべも無かった。
さすがにあの頃は、しばらくチョコがいらなかったなあ(笑)。
ま、喉元過ぎれば熱さを忘れるのごとく
しばらくで終わったけど


 そんな愛するチョコ
それが冷凍庫にいつでもあると思えるだけで
幸せになれるのです。