日曜日は、ネコごはん

今週のお題「オススメのマンガ」


色々あるなあと思うが
「日曜日は、ネコごはん」
これを押そう。


 漫画TIMESという大人・・・、というより
おじさんなどの世代向けの週刊誌に
不定期連載されている漫画で
扱う題材は、タイトルの通りネコ
若夫婦とネコの日常を描く
これがネコ好きならど真ん中に来る作品だと思うんだ。


基本はネコとそれにまつわる物語
最後に手作りのネコご飯を食べて終了
その中でネコ好きなら色々思うエピソードが含まれる。
これが面白いし、
また出てくるネコも可愛い。
どんなところが?
それは手に取ってみてみてね(笑)


是非買ってみて下さいな。

 ちなみに掲載誌は大人向けで
他にそれなりの作品も多い雑誌ですが
子供にも安心して読ませられますよ
余談ですが(笑)