岐路

 色々と思うところはある。
ブログに書き連ねていた様な事が
SNSで発散できるようになると
必然的にこちらへの持って行き方がかわる。
例えるなら、もう発散してしまったので
残り火しか無い状態、とでもいえようか。


もちろんこちらにはこちらの良さが有り
多少の文章が書けるようになったとうぬぼれるのも
日々に書き連ねた経験があるからこそであり
(ただ、それが”名文”になりえないのは
ゆゆしき問題であるが)
早々消え去るのも
どうかと思っている。


しかし、ただ単に1行2行の文章を
羅列するだけというのも
自分が後で読んでも面白くなく
改善、せねばならぬと思う。

思い切るかそれとも
決断が来ている。