犬の散歩

 犬の散歩も昔はただひもだったのに
リールつきのひもになったりでまあ色々便利になってるよね。
犬にとっていいことかは聞いてみないとわかりませんが。


 まあそんな犬の散歩。
最近でもないか、よく見かけるのが飼い主が自転車に乗ってというアレ。
せわしなく走らされ、引っ張られ
犬が大変じゃないかなあと思うんです。
まあ犬に聞いてみないと実際はわかりませんが。


 さて、今日見かけた子、あの子はかわいそうだったなあ、
自動車の横、狭いところを抜けていく為に
飼い主はお構いなしに左に寄っていく
おかげで左側を走る犬は自転車に押され危ない状態
仕方なく後ろに後退するけれど
ひもは引っ張られという次第。
左に曲がるときは巻き込み事故でも起こすんじゃないかとハラハラ。


ありゃあいけませんねえ。
犬にしてみると楽しいのかもしれませんが。
そんなことはないか。