眠ること

 なんとなく賭に負けた気分。


 一日延期して明日はいよいよの日。
天気は回復傾向にあると信じよう。
もう荷物も送っちゃったので
取り消しできないし。
そんな自分を追いつめてどうするのかと。


 そういうわけで明日は早いので
これ書いて荷物まとめてとっとと寝る予定。
なんだけどね。
眠れるかなあ。こんな時間に。


 なにせのび太君のようにすぐ眠れるって人じゃないので、
こういう時はとっても困る。
体には余り良くないけれど
酒に頼るか。
でも飲み過ぎると明日の体調に響くからね。
微妙。


 眠くなったので寝ると言うより
寝なきゃならないから寝る、
それが良くないことなのかなあ。
そういう時はどうしてああも眠れないのか。
寝るための儀式みたいなモノを行っても
ダメ。
寝返り数度。
焦るから余計に悪循環。


 ホントに疲れているときの
横になってすぐ眠れるあの感覚がいつも欲しい。
誰か簡単に眠れる方法教えてください。
いや、マジで。