疾走

 戦闘終えて今日はのんびりの日のはずだったんだけどね。


 帰省直前、実家より電話。
掃除してたらダンスのゲームのマットが出てきたけど
あれまだ使えるの?、と。
DDRダンスダンスレボリューション
有名なゲームですよね。


 PS版の頃に買ったゲームマット。
ほら、いい運動になるなあとか思ってさあ、
でもよくある話でしょ、結局数回使って実家送り。
それが今また現れたわけで。


 一度やってみたいとの話で
ゲームを探しに町内ご近所ゲーム屋巡り。
まあ今更なので中古店。
あー、確かあそこにあったなあレベルで出発。


 しかしながら、数年ぶりという事態が
町並み変えて軒並み姿消している状態。
実家のママチャリでぐるぐる回ったのだが
色々合わないからずーっと立ち漕ぎ。
きつかったー。
下手にいつもの子で坂越えるより大変だよ。
全く。


 結局は一番最初に寄った店にあるモノが
一番いいものというこれまた
マーフィー先生に『ほらね』と
言われそうな法則通りの結末。
なんとかプレーできました。
ああしんどい一日だった。