風の日

 強風。
干しっぱなしの洗濯物があやうい状態の朝
まず考えたのが、今夜の自転車面倒だなあってこと。


 のんびり走るときは台風かこれはという様な場合にしか感じないけど
少し速く走るようになると風の影響をすごく感じるようになる。
頑張れば頑張るほど、自分の抵抗となる力が発生する。
大変よね。
これって人生に例えるとどうだろう。
自分が目標に向かって努力するほど
様々な抵抗・魅惑、そういったモノが発生しないだろうか。


 以上後半はエセ人生訓。
別にそれが書きたかった訳じゃない。
もっとつまらない話。


 夜
風の中を走る。
思ったほどではない風、むしろ心地よい風。
秋から冬になりかけた時の
ちょっとしたひんやりとした風。
さあ、これから寒くなりますよと予告する風。
あのとても好きな雰囲気の風が吹いていた今夜。
気持ちよかったなあ。


 

 これからは暑くなる一方で味わえなくなる感覚。
あえて開けておいた窓から流れ込む風が心地よい、そんな夜。


・・・感想じゃなくて人生訓でまとめた方がよかったかなあ。