膝を軽くひねったのか
強く突くと痛い。
よって今日は自転車お休み。
体重増えなきゃいい気取って
1日ぐらいじゃ早々変わらないか。


 昼の感じを見たときには
この雨じゃあ道路濡れて走れないかなあと思っていたからねえ
まあいいけど。
そう思わせるほど、すごかった急変っぷり。
雷までおまけ付き。
何も昼飯時で一番外出するときに
ああも降らんでも。


 突然の雨、
何が困る。
傘がない。
雨宿りできない
等々
色々あるよね。


 そんな困ること。
今この場でなく、離れた場所で後に困ること。
それは自宅に干している洗濯物。
ハラハラものでした。
まさかここまで降るとは思わなかったから。
幸いにも被害はなくよかったけど


 いやねえ、
家の中に干していけばいいだろうって話もあるけど
やっぱり少しでも日に当てたいから。
例え室内干し用の洗剤使っていても。
やっぱ違うから、ねえ。