はしか

 はしか、流行ってますよねえ。
最初はごく一部かと思ったら
あちこちで。
しかしなあ、はしかの集団感染だ、
休校だなんて話をこの時期に聞くと思いませんでしたよ。


 それにしても最近は何かの病原体に
集団感染するケース増えてないかなあ。
定期的にそんなニュース聞いている気がする。
何かあるのかしら。
政府の何か策略?
んな、三流小説でもあるまいし。


 そのはしかも予防接種があるし、
日本じゃ当たり前のようにやっているだろうから安全と思ったら
意外に摂取率低いらしいのね。
あと、ある年代は昔の三種混合ワクチンに問題があって
実施できなかった時代があるとか。
おたふく風邪なんかと同じようにみんなやっているモノだと思ったのに意外。


 などと書いてきましたが、
僕してなかったよ。色々あって。
大丈夫かしら。
そういえば今日はだるいんだよなあ。
と、途端に心配になってしまう小市民。
そろそろ寝よう。