携帯電話

 ちょっと思い立って部屋の掃除。
引き出しを整理していると
昔の携帯電話が現れる。
機種交換したときに引き取ってもらうことも可能だけど
歴代保存しているので。
ちなみにこんな感じ。


N502it

SH505iS

SH902iS

・初代は仕事の都合で持たなきゃならなくなり
 当時の一番いい機種をどうせ数年使うからと。
 カラーだぜ!すげー!だったねえ
 今見るとしょぼいけど。


・2代目はさすがに初代のスペックがつらくなり購入。
 これも数年使うから一番にいい機種というパターン。
 N系統にしようと思ったがボタンが気に入らなくてSH系統へ。
 カメラはきれいだったし、結構お気に入りだったね。


・3代目は2代目が水没して起動しなくなり
 仕事で困るからと緊急購入
 あの時は大変だったなあ(遠い目)
 もし水没事件がなければいまだに交換してないかも
 

 頻繁に交換する人にしてみれば
なにこの遅いペースという話なんだろうけど
電話できれば十分なので、僕は。
しかし久々初代を持ってみると軽いなあ。
カメラがないってのもあるけど。


 そういえばこの頃のDocomoって
カメラなんて付いててもみんな使わないから
いらないよみたいな発言してた記憶が
今じゃ信じられない話だろうが。


 出るたびに色々増える機能。
使うかどうかは別にして。
進化についていけないよ。
あんな分厚すぎるマニュアル
誰が読むんだろ。


 まあ今はネットで落として必要な部分だけ読めるから
まだましだけど。
それでもねえ。
使わないままの機能が多すぎ。


 それにしても3代目が引き出しにしまわれ、
新しい子が来るのはいつになるやら。
後数年かかるだろうな。
というか、みんななんでそんなにぽんぽん機種かえるの?
変えられるの?