ボーナス

 ボーナス、ボーナス嬉しいな
税金やら何やらでたくさん持って行かれるけど
とりあえず嬉しいな。
今月から税金あがって給料も減るけど
・・・やめよ。


 考課査定
あなたはどの位目標に対してがんばりました。
だからこういうボーナス評価になりましたというあれ。
とりあえず今回も受けてはみたのですが
アレもなんですな、人それぞれですな。


 年に2回のお楽しみとばかりに
そりゃもうたっぷり・ねっちりとやる人
こういう評価、何かある?と紙一枚ですます人。
(忙しいってのもあるんだろうけど)
様々。



 私?
ああそうですかってあっさりすます人。
下手すれば神見て2,3言でもOKなくらい。
逆に1時間も何しゃべってんだろって思うタイプ。


 こういうのはマジメなビジネス本とかだと
ダメなタイプに分類されるんだろうなあ。
上司にアピールするチャンスを逃している!
とか何とか言ってねえ。
まあ、そうは言われてもなあ。


 そんなこんなで大量に税金惹かれるボーナス。
雀の涙で何買おうかと思うが、
最近の歯の治療で結構金取られてるから
貯金だな、こりゃ。
夢もない。