健康診断結果編

 3連続。


 帰ってきた健康診断結果。
また肝臓が引っかかるかなあと思ったが
なんだろう、A判定って。


 いや悪い事じゃないんだけどさ。
なんか検査数値が間違ってるんじゃないのって
心配になってしまう。
困ったモノね。


 とかく健康診断なんかは
”いい”よりも”悪い”方が自慢になったり
ネタになりやすいからね。
「俺のγ-GPTが3桁でさあ」
なんて困ったふりしつつ嬉しそうに語る
あるでしょ。そんなシーン。
まあ本気でやばいと思っているような人は
騒がず青い顔して結果表を見つめているのだけど。


 ま、何にせよお墨付きをもらったわけで
また飲むぞ・食べるぞ!



なんてやればあっという間に転落
気をつけるけどね。