ホットドック

 今日は通常
帰り遅れてたけど、微妙に


 ホットドック
なんだい藪から棒にとは言うけれど
仕方がないでしょ。
なんか思い浮かんだんだから。


 細長いパンに切れ目を入れ
ソーセージと何かを挟んだもの。
たまにアメリカンドックとごっちゃになる。
そんなわけないか。


 お手軽に食べられるものなんだけど
作る方はそんなにお手軽じゃない。
何がって?
キャベツが一手間かかるでしょ。


 あんなの適当に切って炒めるだけじゃんとはいいますが
朝のお忙しい時間や起きてすぐになんて時にはちょっと
気が引ける品。
でもあれがないとひと味足りない、そんな品、キャベツ。
ソーセージもいいけどアレが無いと
いやむしろアレこそが、そんな人は滅多にいないよね。
僕ぐらいで。


 しかしネットでレシピ検索すると
キャベツを含まないモノも結構あるのね。
どうなんだろう。
子供の頃からキャベツは外せないと思っていたけれど
定番見つかっちゃったらどうしよう。
乗り換え?