胃痛胸焼け

夜中に起こされる。
誰に?
自分の胃に。


ホントに急な痛み。
一体何でだろ、しばし自問自答。
変なもの食べたわけでもないのになあ。


とりあえず戻してみるかとトイレで悪戦苦闘するけど
帰ってくるものは無し。
なんかで胃が荒れたのかなあと
錠剤胃薬。
一回三錠だけど、とりあえず一錠だけ飲んでもう一回寝る。
まだまだ真っ暗な時間ですから。


なんとか寝付いたけど、また数時間後に目が覚める。
普段起きる時間の30分前。


この30分ってのがくせ者で
起きてもいいかなあと思う反面、
まだ30分も寝られるじゃないかという微妙さ。
布団でごろごろ。
痛みで寝られるわけでもないし、あきらめて起きる。
なんかもったいない気分。


起きてすぐにトイレ。
多少戻して少しは楽に。
薬飲んで様子見だけど、なんか今日は一日中不調。
何が原因なのやら。
風邪かなあ、でも僕の場合、胃腸から来る風邪はまずかからないし。
今晩もそうなったら、やだなあ。